FC2ブログ
おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

CS「新選組始末記」放送終了
とうとう終わってしまいましたTBSチャンネル「新選組始末記」
先週8月5日最終回となりました。 
(正確には明日、12日の朝4時からの再放送が残っていますので、
 まだ完全に終了したとは言えませんが、実質的に終わったも同じですものねー。)

30年、待ちに待って迎えた放送初日。
それからの半年間は、本当に夢のような時間でありました。
放送前は週一の放送を不満に思いましたが、(だって、待ちきれないと思ったので)
いえいえどうして、週一の放送で良かったなあと今では思っています。 
毎回の深く重い内容を受け止めて次回に進むには、一週間という時間がどんなに役立ったことか。
それに、放送期間が長ければ長いほど、それだけ長い時間楽しめたということですしね。

もう二度と見ることはできないと思っていた番組を生きて再び見ることができたことを
再び古谷土方に会うことができたことを心から感謝したいと思っています。

   TBSチャンネル様、本当にありがとうございました。

ああ~、でもでも放送は終わってしまったのです。 
この喪失感は、今しばらくは続きそうです。 うううーーーーー。 
終了から既に一週間経っているというに・・・。
終わってしまったという現実を受け止めたくない自分がいます。あーん。

そうだ、録画したものを週一で一話ずつ、もう一度初めから見ていこうかな。
うん、グッドアイデアかも。

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

しゅんママ様、こんばんは。
最終回が来るのが怖かったのですが、とうとう終わってしまいました。
今は録画という素晴らしい機能がありますが、放送が終わってしまうのは
やはり、寂しいです。
またいつか、再放送してもらえるかなあ?

スカパー機器が故障とのことですが、私もしゅんママ様と同じ日に
スカパーを録画しているビデオデッキが故障してしまいました。
奇遇ですねぇ。けど、最終回の後で本当に良かったですよね。
もし、途中だったらと思うと・・・。はぁ、本当に助かりました。
ですが、スカパーが見られないのは、寂しいですよね。
私も直るには3週間位と言われているので、その間の録画が
出来ないのは、辛いです。
お互い早く直ると良いですね。
紫蝶 | URL | 2008/08/13/Wed 18:36[EDIT]
同感です
こんばんは。
私も週に一度の楽しみが終わってしまい、脱力しています・・。
ちなみに我が家のスカパー機器は、
最終回を待っていたかのように、
一昨日に隙間けープルが断絶してしまいました(涙)。
最終回のあとで本当によかったと胸をなでおろしましたけれど。

本当に毎回濃い内容でしたので、
初見の私は、毎回消化するのがいっぱいいっぱいでした。
週に一度の放送ペースは、私にもありがたかったです。

最終回の誠の旗が脳裏に刻みついて離れない一週間でした。

しゅんママ | URL | 2008/08/11/Mon 20:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.