FC2ブログ
おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

訃報 白石冬美氏

声優の白石冬美さんが、お亡くなりになりました。

報道によると、3月28日午後、ご自宅を訪問した親族に意識不明の状態で倒れているのを

発見され、その後、死亡が確認されたとのことで、死因は虚血性心不全だったそうです。

享年82歳。


チャコちゃんの年齢はずっとわからなかったから、82歳だったとお聞きして、少し驚きました。

ですが、思えば、私が幼少の頃から慣れ親しんでいたお声だったのですから、

その頃から既に第一線で活躍されていた方だったのですから、自分の年齢を考えれば

80歳を過ぎていらしたということも納得できます。


ほんの数日前、パタリロが実写化されるという情報を耳にし、そういえば、アニメのパタリロの声は

チャコちゃんだったなあと思い、久しぶりにネットで作品を拾って観たところでした。

そして、最近は全く表舞台にでなくなってしまったけれど、チャコちゃんはどうしているのかなあ?と

思いを巡らしていたところだったのです。

本当にそんなタイミングで飛び込んできたまさかの・・・。

まさかの・・・悲しいお知らせ。

驚きで、一瞬息が止まった。


怪物くん、巨人の星の明子姉ちゃん、009の001、パタリロ、そして、ガンダムのミライさん・・・

まだまだたくさんの役のお声で私たちを楽しませて下さいました。

それと、ラジオから流れるいつも明るくて、可愛くて、チャーミングなそのお声に

どれだけ癒されたことか・・・。

ナッチャコパックが終わる頃、青山レイニーナイトのリクエストハガキを出して

チャコちゃんに名前を読んでもらえたことは忘れられない思い出です。

野沢那智さんが逝ってしまわれて8年が過ぎ、今度はチャコちゃんもだなんて・・・。

悲しい・・・寂しいです。


本当に楽しかったなあ、お二人のラジオは。

チャコちゃん、そちらで、もうナッチャンと会いましたか?

久しぶりだから積もる話で盛り上がっているかもしれませんね?

また聴きたいなあ、お二人の絶妙な掛け合いのトーク。

叶わぬこととわかってもいても、そう願ってしまいます。


あー、あの可愛らしいお声が、明るい笑い声が、今、私の頭の中に響いています。


チャコちゃん、たくさんの思い出をありがとうございました。

私は、決してあなたのことを忘れません。



白石冬美さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌


スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.