おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞申し上げます

関東地方はやっと梅雨が明け、これから夏本番となり、ますます暑さが厳しくなりそうですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

などと、悠長なご挨拶をしてしまいましたが、なんとなんと、お正月に新年のご挨拶をして以来、

一度も更新しないまま、季節は夏となってしまいましたー。

今年は、去年よりも更新していきたいと、新年に豊富を述べたにも関わらず、この有様。

それでもめげずに、拙ブログを訪問してくださいました皆様、本当にごめんなさい。

そして、ありがとうございました。

なかなか記事を書く時間が取れず、ここまで来てしまいましたが、

できる限り続けていきたいと思っていますので、お付き合いいただける方は、

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ということで、近いうちに『新選組始末記』のレビューをきっとUPしたいと思っています。

あまりに久々過ぎて、それまでのお話がすっかり忘れられてしまったのではないかと

思うくらいですけど、どうぞ、お楽しみに~。


そういえば、先日、斉藤一の新たな写真、53歳の時の写真が公開されました。

斉藤さん、なかなかの美男。

きりりと引き締まったそのご尊顔は、やはり、あの幕末乱世を戦い抜き、

数々の修羅場を切り抜け生きてこられた人のそれであると思わせてくれる何かがあります。

でも、少し微笑んでいるようにも見える穏やかそうな表情をしておられて、

とても優しそうな感じがします。

いえ、波乱万丈の生き方をしてこられた人ですが、きっと本当に優しい人だったのではないかしら。

そんな風に思えました。

そして、この写真を見たら、謎の多い斉藤さんが、少しだけ身近になったような気がしました。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。