おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト

「敬天愛人 ~ 幕末青春グラフィティー ~」1
ずいぶん前になりますが、新選組や幕末に関する歌について書いたことがありました。
その折、尾形大作さんのアルバム「敬天愛人 ~ 幕末青春グラフィティー ~」
ご紹介しましたが、残念ながら廃盤で、手に入りにくいこともお知らせしました。

なので、聴いてみたいと思っても、今までなかなか機会がなかったという方も
いらっしゃったかもしれません。
そんな方のために、今回、改めてここでご紹介します。

なぜ、また?と思わるかもしれませんが、それは、前の記事を書いた時にはこのブログではYouTubeのUPができなくなっていたのが、いつの間にかまた簡単にUPできるようになったからと、このアルバムの全曲をYouTubeにUPして下っさているすばらしい方がいらっしゃることがわかったからなんです。

それなら是非、拙ブログを訪問してくださった方に、実際の曲を聴いて頂きたいと思った次第です。
前書きが長くなってしまいましたが、それでは、どうぞ。

「敬天愛人 ~ 幕末青春グラフィティー ~」
   作詞 星野哲郎、作曲 浜口庫之助、編曲 斎藤恒夫 歌 尾形大作

SIDE-A  1.西郷隆盛


2.吉田松陰


3.土方歳三


4.中岡慎太郎


5.勝海舟


全10曲ですが、あとの5曲(SIDE-B 1.坂本龍馬、2.高杉晋作、3.近藤勇、
4.桂小五郎、5.沖田総司)は、次のページでご紹介します。
                                              つづく・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
