おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト

気がつけば4月
随分と更新が滞ってしまいました。

2月に記事をUPして以来ですから、2ヶ月も放置してしまったんですね。

暦はもう4月で、こちらの桜は既に葉桜になりつつあります。

ホントにごめんなさい。

実は、2月の初めに母が急遽入院したことで、なんだかんだとアタフタして

ブログを書く余裕がありませんでした。

入院といっても、初めは軽く考えていたのですが、蓋を開けてみると

母の身体は思った以上に悪い状態で、あれよという間に一時は覚悟が必要かもという状況になり、

しばらくはとても信じられない気持ちでいっぱいでした。

母の心臓は、おそらく昨年暮れあたりから心筋梗塞をおこし、心不全をおこしているとのことで、

心筋梗塞でも倒れず、また突然死に至らなかったのは心筋梗塞をおこした箇所が

心臓の下部の方であったからで、それが幸いしたとのことでした。

昨年の2月には姉が心不全で命の危険にさらされたと思ったら、一年後には母が同じ状況となり、

本当に魔の2月といった感じでした。

ただ、母は運よく大学病院のCCUで専門治療を受けることができ、お陰さまで今では容態も安定し、

今すぐにどうということはなくなったようなので、少し安心しているところです。

けれど、心臓機能の悪化と持病の糖尿病により腎臓の機能が低下してしまった為、

人工透析をしなければならなくなり、本人にとっては辛い入院生活がまだまだ続きそうで、

可哀想なんですけどね。

今回の事では、いろいろ考えさせられる事もありました。

そんなこともちょっと書いてみたいと思いますが、長くなりましたのでそれは次回で。

ということで、これからもブログは続けていきますので、お付き合い頂ける方は、

今後もどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
