FC2ブログ
おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶
 明けましておめでとうございます 


昨年も沢山の方が拙ブログを訪問して下さいました。

とても感謝しております。本当にどうもありがとうございました。

こんなブログですが、昨年同様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


平成25年が皆様にとって幸多い年となりますように!


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

新撰組十一番隊様、こんばんは
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

「白虎隊 敗れざる者たち」、もちろん見ました。
とは言っても、録画したものを昨日やっと見終えたところなんです。

なので、感想のUPもまだできないのですが、
ご質問の岸谷土方につきましては・・・
うーん、一言ではっきり言ってしまうと、がっかりでした。

予告でチラッと見た時は、結構良さそうと思ったのですが、
実際には岸谷さんでは無理があったように思えました。
その理由の一番は、やはり年齢でしょうか。
UPになると、ううううう~、オジサンすぎて・・・(泣)

それから、「新撰組十一番隊様の仰っている
「もう少し一徹で危険な佇まいがほしかった」ということ
私も同感です。

岸谷土方、厳しい顔をしているのですが、なぜかものすごく表情が乏しく見え、
私には、まるでお面をかぶっているようにさえ思えました。
鬼の副長と言われた冷徹さを出すため?だったのかもしれませんが、
本当は内にはすごく熱いものを秘めている男、という感じをもっと出して
欲しかったです。(そんなの無理かな?)

戦っている時の姿はちょっとカッコよく見えましたが、全体的には
素敵とは思えなくて、土方ラブの私には残念でした。
もっとキリッとした颯爽とした土方さんを見せて欲しかったです。
もっとはっきり言わせて頂くと、もっと美男の方が良かったです。
(岸谷ファンからは非難轟々ですね、ファンの方、お気を悪くされたらすみません。)

成田さんは別格というのは、確かにって思います。
あの存在感、雰囲気は誰にもマネはできないですよね。
刃物のように鋭いキレものといった感じがするところが、なんとも魅力です。
成田土方は怖すぎる気がしますが、でも、土方さんはあれくらいインパクトがある方が
見ている方は満足いく気がします。

「白虎隊」の詳しい感想は、明日にでもUPしたいと思います。
ですが、ものすごーく辛口になってしまいそうです。
果たして良かったところがあるかなあ?そんな感じなので。

新撰組十一番隊、こんなブログですが、是非また遊びに来てくださいませ。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

紫蝶 | URL | 2013/01/09/Wed 00:19[EDIT]
新春ワイド劇場 白虎隊 敗れざる者
新選組情報を提供していただき、いつも有り難うございます。

さつそくですが表題の件、土方歳三が活躍するのですが本編主題よりもこちらのほうが気になり最後まで見てしまいました。

岸谷五朗の土方役は紫蝶さんはどんな感想をおもちになりましたか。

もう少し一徹で危険な佇まいがほしかったです。(成田三樹夫は別格ですが)

見ていることを前提の質問でお許しください。
新撰組十一番隊 | URL | 2013/01/05/Sat 05:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。