おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト

『週刊文春』の新選組特集
以前、『週刊文春』が年末に向けて新選組の大特集をする企画があり、
アンケートを募っているとお知らせしました。
その時は、いつ頃載るのかもわからず、ずっと気になっていたのですが、
やっと掲載されている号が発売されました。
今現在発売中の『1月3日・10日新年特大号』です。
「新選組 結成150周年スペシャル」16ページぶち抜き大特集 と銘打って
力を入れている感じは伺えました。

ただ・・・私はもっと違う事を期待していたといいますか…
なので、正直ちょっともの足りなかったです。
まだ読まれていない方もいらっしゃると思うので、いつもの如く、
ここでは詳しい内容には触れませんが、せっかく16ページも割いてくれたのなら
もう少し違う角度で取り上げてもらいたかったかなあと。
まあ、期待しすぎる方が悪いとも言えますけどね。

そうそう、肝心のアンケート「あなたが好きな新撰組隊士は誰ですか?」の結果ですが、
1位はやっぱり私の愛するあの方でしたー。
2位以降につきましては、やはりご自分でお確かめ頂いた方が楽しいかなと思いますので
敢えて書かないことにします。勿体ぶってと思われそうですが、ご了承下さいませ~。
でも、このアンケート結果も、なんだかなあ・・・という感じが無きにしもあらず。
『週刊文春』の読者だからこその順位という気もすごくしました。

あと最後にもう一言、前々からずっと思っていることですが、
私はどうも「歴女」という言葉が好きじゃないので、今回の歴女連発マンガには
ちょっと違和感がありました。
今回の特集、私としては期待はずれの感もありましたが、興味のある方は読んでみて下さいませ。

それから、『黒猫DANCE』の第3巻ですが、ネット注文したところ、なんと支払期限を忘れてしまい
キャンセルになってしまったので、手元に届くのがもう少し先になってしまいました。
ホントにドジでお恥ずかしいです。
読み終えたら、感想をUPしますね。

さて、今年もとうとうあと数時間となってしまいました。
今年一年、拙ブログを訪問して下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
のろのろ更新のこんなブログですが、応援してくださる方がいらっしゃると思うと嬉しく、
また感謝の気持ちでいっぱいです。
「新選組始末記」の記事が滞ってしまっていることが心苦しいですが、
来年はきっと頑張って書いていこうと思っています。
細々とではありますが来年も続けていく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

麻生様、はじめまして
コメント、ありがとうございました。
拙ブログにお褒めの言葉を頂き、恐縮です。
取り留めないことをつらつらと綴っているこんなブログですが、
よろしければ、またいつでも遊びに来て下さいませ。
コメントも辛口、甘口何でも大歓迎です。
色々お話ができたら嬉しいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
紫蝶 | URL | 2013/01/03/Thu 18:48[EDIT]
美容整形外科医 麻生泰のコメント
はじめまして。
美容整形外科医 麻生泰です。
素晴らしいブログですね。
美容整形外科医 麻生泰 | URL | 2013/01/02/Wed 07:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
