おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『週刊文春』 歴史アンケート
ニュース関連のサイトを見ていて、パッと目に留まったのが
「歴史アンケート あなたが好きな新撰組隊士は誰ですか?」という文字。
なに、これ?と思って、クリックしてみると、週刊文春のWEBサイトでのアンケートとわかりました。

以下、週刊文春のHPより引用します。

歴史アンケート
あなたが好きな新撰組隊士は誰ですか?

幕末の京都で勇名をとどろかせた新撰組が結成されたのは、文久3年(1863年)のことです。
つまり来年は結成150周年!

本誌ではそれを記念して年末に向けて、新撰組の大特集を企画しております。

近藤勇、土方歳三、沖田総司、斎藤一など、小説、映画のモデルになった有名剣士から、いぶし銀の男まで、あなたが最も好きな隊士を教えてください。合わせて理由もお書きください。

 締切りは2012年10月31日(水)まで。応募にはメールマガジンの登録が必要となります。


応募要項
・アンケートに回答いただいた方の中から、抽選で10名様に商品券1万円をプレゼントします。
・当選者には11月10日(土)までにメールでお知らせします。7日以内にお届け先情報の登録がない場合、登録されたお届け先が不正確であった場合は、当選を無効とさせていただきます。なお、お届け先は国内に限らせていただきます。
・回答はひとり1回に限らせていただきます。
・投稿いただいた内容の他、あらかじめ登録いただいた職業、年齢、性別、都道府県をあわせて掲載する場合があります。
・個人を特定する情報については、当社のプライバシポリシーに従って厳格に管理します。あらかじめご本人の許可を得た場合および法令に基づく場合を除き、個人が特定できる情報を外部に提供することはありません。
・回答いただいた内容は、誌面の都合上一部のみを使用したり、誤字脱字の修正、その他掲載に必要と思われる最小限の範囲において編集を行なう場合があります。
・回答いただいた内容の著作権は、文藝春秋に帰属するものとします。誌面のほか、新聞広告、交通広告等にも掲載される可能性があります。
・誌面掲載にあたっては、事前にお知らせしたり、内容を確認いただくことは出来ません。


「週刊文春」メールマガジンとは
基本的に発売日前日の夜に配信します。
最新号目次のほか、編集長がオススメの記事やこぼれ話を記した「今週の必読!」などをお届けします。
アンケートに答えていただくと、あなたの声が誌面で紹介されたり、企画に反映されることもあります。回答いただいた方には抽選でプレゼントを差し上げます。
そのほかにも、不定期で会員限定のプレゼント企画を開催します。


それにしても、週刊文春さんが新撰組の大特集を企画しているとは、ちょっと驚きです。
果たして、どんな特集にしてもらえるのでしょうね。楽しみのような、怖いような。
(だって、何かと問題記事の多い週刊文春さんだもの…ねぇ。)
ただ、アンケートに参加するには、まず週刊文春のメールマガジンに登録する事が条件になっていますので、躊躇する方もあるかと思います。
実は、私もその一人でした。メールマガジンに登録するのは面倒くさいし、嫌だなって。
けど、面白そうという興味の方がほんの少し勝ったのもあり、思いきって参加してみました。

ちなみに、私の回答は・・・
それはもう言うまでもないことでして、皆さんお分かりですよね。
はい、土方さんをおいて他にはいないワタクシでございまーす。

みなさんなら、誰に投票しますか?

なお、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、私の記事は単なる引用に過ぎませんので、
必ず週刊文春HPhttp://shukan.bunshun.jp/)でご確認の上、ご参加いただきますよう、
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。