おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。


『歴史読本』2012年9月号
今月発売された『歴史読本』は、久々に新選組の特集だそうです。

そういえば、新選組は、以前は結構良く取り上げられていた気がしますが、

ここ数年はなかったですよね。

聞くところによれば、8年ぶりぐらいの新選組特集らしいです。

うーん、人気があるだろう新選組としては、ちょっと長いなあ。

まさか、出版社に新選組に興味ない方が増えた?なんてことはないでしょうけど・・・。

まあ、その間には少しは研究も進み、新しい発見などもあったかもしれませんので、

年月が空いた分、記事も充実してるものが多いかと期待します。

ただ、最近の雑誌類には失望させられる事が多いので、そうではないことを祈るのみです。

昔は、本は買っただけで満足し、あまり読まないなんてことも多かったのですが、

今回は(いえ、これからはずっと)、しっかり読んでみたいと思っています。

まだ、手元にないので何とも言えませんが、内容はどうあれ、新選組特集は嬉しいなって思います。


歴史読本 2012年 09月号 [雑誌]歴史読本 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/07/24)


商品詳細を見る



ふむふむ、「新選組 京都15大事件の謎」ですか? 面白そうな気もしますね。

読後は、また感想などUPするかもしれません。

あくまでも、かもなものですから、どうぞ期待しないでお待ちくださいませ~。






Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
