おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト

ガシャポン SDガンダム
前々回にザクとうふのお話をしたので、
ガンダムつながりで、前に集めたガシャポンを紹介してみようかなと思い立ちました。
よろしければお付き合い下さいませ。

子供の頃、アニメ『機動戦士ガンダム』は、私が女の子だったせいか、
ロボットマンガだからと興味も涌かず、それゆえ観たこともありませんでした。
それがなぜ、大人になって興味を持ったかというと、15、6年前でしょうか?
なにかガンダムの上映会のチケットプレゼントがあり、甥のためにと応募したのが当選し、
二人で観に行ったのがきっかけでした。
でも、ガンダムって難しいんですよね。
何も予備知識なく観た私には、一度観ただけではチンプンカンプンの内容。
まあ、私の理解力がないだけの事かもしれませんが、その後にCSで放送されているの何度も観て、
やっと理解できるようになったのでした。
そして、ガンダムのガシャポン(私などは、ガチャガチャと言う方がシックリ来るのですが、
ガシャポンという呼び名は、ガンダムのカプセルトイを作っているバンダイが
商標登録しているそうなので、ガンダムに限りガシャポンを使う事にします。)があるのを知り、
それがとっても良くできているので、一つ買ってみるとなんだか集めたくなってしまい、
それ以来、ガシャポンに限らず、ガンダム関連の品を集めることになりました。

さて、ガシャポンには100円と、200円がありましたが、どちらも結構集めましたねぇ。
ただ、ご存知のとおり、カプセルトイは、欲しい物が出るとは限りません。
なので、コンプリートを目指すには、かなりの散財を覚悟しなければならず、
ダブリが続いた時などは、思わず、神様に祈りたくなりましたー。
初めの内は、律儀にガチャガチャやっておりましたが、そのうちに職場近くに
フィギュア屋さんがあるのを知り行ってみると、そこではセット購入ができたので本当に助かりました。
少しだけ高めの価格でしたが、欲しい物をゲットするまで散財するよりはお得で、大助かり。
でもね、だんだんと続けている内に収納場所に困るようになってきて、どうしようかなと思っていた時、
そのフィギュア屋さんが、急に閉店してしまうことになったので、
いい潮時と収集は止めてしまったのです。

今回は、100円のガシャポンSDガンダムフルカラーシリーズの中から、
私のお気に入りをちょっとだけご紹介します。

    SDガンダム      SDガンダム2

今は使わなくなった食器棚を利用して飾っています。
これはその一部ですが、昨年の地震の時にちょっとぐしゃぐしゃになったまま、
あまり直していないので、見苦しい感じですが、お許しを。

では、その中の私のお気に入りをいくつかご紹介しましょう。
 
    ジョニーライデン専用高機動ザク  ジョニーライデン専用高機動ザク (ステージ5)

  キリッとした感じが、カッコいいです。濃い赤色も素敵。

    ガーベラ・テトラ  ガーベラ・テトラ (ステージ24)
  
  頭の丸っこさが、可愛くて好きです。ピンクというよりバラ色に近い色も綺麗。

    グフカスタム  グフ・カスタム (ステージ28)

  鮮やかな水色がお気に入り。

    キュベレイ  キュベレイ (ステージ8) 

  SDになるとちょっとちんちくりんにみえますが、アニメ上のキュベレイはとても美しいです。
  すごく怖いのだけど、私が一番好きなMSです。

     量産型キュベレイ  量産型キュベレイ (ステージ14)  

  怖い顔ですが、なんだか惹き付けられます。どうしてもガシャポンでは当たらず、
  フィギュア屋さんで大枚1000円をはたいて購入したので、思い入れ大です。
  (当時は高かったのです、このキュベレイ君は。これ一個に1000円なんて…ねぇ。
  でも、欲しくて、それでも買ってしまった私です。)

     G-3ガンダム  G-3ガンダム (ステージ20)
  
  これはね、単にカッコいいから好き。グレーの機体が精悍さを醸し出してます。   

     キャスバル専用ガンダム  キャスバル専用ガンダム (ステージ30)

 最後は、キャスバル専用ガンダム。
 アニメの中に登場したのかは、私にはわからない(思い出せない)のですが、
 このピンク、いえ、もも色かな、この色合いが大好きです。可愛いですよね。
 このガンダム君が、SDガンダムフルカラーステージの中で私の一番のお気に入りです。

このシリーズは、ステージ61までで販売終了したそうです。
ちらっと確認したところ、ステージ44までは購入済みとわかりました。
私がどこまでで止めてしまったのかは、もう少し時間をかけないとわからないのですが、
少なくとも44まではフルコンプリートの筈なので、我ながらよく集めたなあと思います。

いい年をしてと笑われそうですが、なぜかこれらのフィギュア君たちを眺めていると、
心が安らぐんですよね。
なぜか、癒される~という感じがするんです。
皆さんの中にも私と同じという方いますよね? ねっ?


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

まとめteみた.【ガシャポン SDガンダム】
前々回にザクとうふのお話をしたので、ガンダムつながりで、前に集めたガシャポンを紹介してみようかなろしければお付き合い下さいませ。子供の頃、アニメ『機動戦士ガンダム』は、私は女の子だったせいか、ロボットマンガだからと興味も涌かず、それゆえ観?...  [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/24/Tue 01:12
Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
