おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト

ザクとうふ~
ザクとうふなるものが発売されるということは、確か新聞で見て知ってはいましたが、
先日、スーパーに行ったら売っていたので、つい買ってしまいましたー。
あっ、このブログを訪問して下さっている方の中には、ザクって何?なんの話?と思う方も
多いかもしれませんね。
実は、私は年甲斐もなく、一時期、アニメの「機動戦士ガンダム」に嵌ったことがありまして、
ガシャポンとか、フィギュアとか集めまくったことがありました。
ザクというのは、そのアニメの中に出てくるモビルスーツと言われるものの中の一つの名前です。
ガンダムなんて知らない、話についていけないよーという方は、これから先はどうぞスルーして下さいませ~。

さて、ザクとうふに戻りますが、値段はちょっとお高い気もしましたが、
実物を見たらやっぱり興味がわいちゃって、だって、パッケージも結構しっかりできていて、
いい感じに思えたものですから。
で、ガンダム好きとしては、一度は食べてみるべきかな、なんて気になってしまったわけです。
まあ、早い話が、販売会社の思惑にまんまと乗せられてしまったということです。
聞くところによると、この商品は現在品薄状態になっているとか
購買意欲をそそられてしまったのは、私一人ではないということですね。
ああ~、ちょっと安心。(って、何が?)

そして、これが噂(?)のザクとうふでーす。

   P4130030.jpg           P4130031.jpg

   P4130042.jpg           P4130040.jpg    
   
   P4130041.jpg           P4130039.jpg


うん、ザクに見えますね。
どこから見てもザクです。
結構、クオリティは高いです。
細かいところにもこだわりが見えます。(ジオンのシンボルマーク、カッコいいですよねー。
さすが、ガンダム好きの社長さんが企画した事だけはありますね。

お味は、パッケージにあるように枝豆風味
濃厚と謳ってはいますが、実際はほんのり風味がするといった感じでしょうか。
私はちょっぴりお醤油をかけて頂きました。
でも、思った以上に美味しかったです。

   P4130044.jpg


量産型ができたのなら、次は是非、シャア専用もお願いしたいところです。
けど、をどうやって出しましょう?何味にしましょう?
えーっと、トマト味なんかどうでしょうか?
今はトマトがブームでもあるし、トマト味ならお豆腐でもOKな気もします。
ただ、赤で食欲がそそられるかはビミョ~な気もしますが…
うん、でも、これだけ売上好調ならこの際です、シャアザクを作らない手はありません。
行くところまで行きましょうよ、相模屋さん。
社長さん、次は是非、何味でもいいのでシャアザクをお願いしまーす。

そうだ、今思いつきましたが、黒ゴマ豆腐でドムとうふなんていうのもどうでしょう?
なんだか色々考えられそうですね。
でも、グフとうふは嫌だな、だって青とか水色の食べ物って想像つかないし、
食べたくない気がするもの。
お豆腐じゃなくて、ゼリーだったら良いかも。
ラムネ味とか、ソーダ味なら水色もできそうだし。
そうそうゼリーでザクはメロン味シャアザクはイチゴ味ドムはコーラ味グレープ味でもいいかな、
グフはラムネかソーダ味、なんてどう?
けど、そんなことを言っても相模屋さんはお豆腐屋さんだもの、絶対に無理よねえ。

あっ、そういえば、ザクとうふには数量限定でヒート・ホークスプーンが付いていたのだそうです。
それ欲しかったなあ。
えーん、残念。(あんたは子供かっ?って感じですね、すみません。

以上、ザクとうふのお話でしたー。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
