おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト

訃報 青野武氏
去る4月9日午後4時38分、声優の青野武氏が、解離性胸部大動脈瘤術後多発性脳梗塞の為、

お亡くなりになりました。

享年75歳。


体調不良で、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん役を降板されると聞いた時、

驚くと同時にきっと元気になって戻ってきて下さいと祈る気持ちでいっぱいでしたが、

あれから2年近くが過ぎ、願いも虚しくこの悲しい知らせを聞くことに。

本当に本当に残念でなりません。

もう、あの素敵はお声は聞くことが出来ないのですね。

一声聞けば、誰もが青野さんとわかる個性的なお声でした。

でも、だからと言ってどの役も同じに聞えたかといえば、そんなことは全く無く、

流石に役者さん、各々の役柄に合った素晴らしい演技で私たちを魅了して下さいました。


宇宙戦艦ヤマトの真田さん、ドラゴンボールシリーズのピッコロ大魔王、神様、

それに既述のちびまるこちゃんのおじいちゃん(さくら友蔵)・・・などなど。

思い返してみて下さい。ほら、みんな其々ちゃんとキャラが立ってましたよね。

みんな別人、同じになんて全く聞こえなかった。

そんな名優が、また一人逝ってしまわれました。



寂しくて、悲しい・・・。



なんで、なんで青野さんまで…。


もしかしたら今頃は、ナッシュで相棒として競演した那っちゃんと再会しているでしょうか?

初代友蔵役だった富山さんとも会えたでしょうか?



青野さん、今までその素敵なお声で私たちを数多く楽しませて下さいまして、

どうもありがとうございました。


青野武氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


合掌
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
