FC2ブログ
おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アサギロ』第5巻の発売予定日
もう何度もご紹介している『アサギロ』、その第5巻の発売日がわかりました。

2月10日(金) でーす。

わーい!もうすぐですねー、嬉しいなあ。

さて、さて、今回はどなたの登場となるのでしょうか?

原田さん?あるいは藤堂さんあたりかな?と思うのですが、どうでしょう?

それにしても、まだ試衛館メンバーが出揃わないので、

この調子だと本当にかなりの長編になりそうですね。

ただ、こちらとしては、それは大歓迎。

是非とも長くながーく続けて頂きたいと切に願います。

内容もすごく面白いので、とても期待しています。

ところで・・・

例の如くネット検索で、某雑誌に新選組の新しい漫画が連載されている事を知りました。

その掲載雑誌とは、月刊少年マガジン

安田剛士先生『黒猫DANCE』という作品です。

2012年1月号(2011年12月6日発売)からの新連載だそうなので、まだ始まったばかり。

主人公は沖田さんで、9歳からのお話みたいですが、

なにやら、またまた新しい沖田像が見られるようなのです。

どなたかお読みになった方はいらっしゃるでしょうか?

失礼ながら私は、安田剛士という御仁を全く存じ上げません。

なので、どんな作品を描かれている先生のか、どんな画を描かれるのかもわからないのですが、

新選組漫画と聞いて見過ごすわけにはいかないので、是非、読んでみたいと思います。

それにしても、最近の月刊誌は『ちるらん』といい、『アサギロ』といい、

そしてこの『黒猫DANCE』と新選組オンパレードですね。

しかも、各々斬新で読み応えのある作品なので(『黒猫DANCE』は既述のとおり未読ですけど)、

私としては、すごく嬉しいです。

この新連載作品、読後にはまた感想など書いてみようかと思います。

  
月刊 少年マガジン 2012年 01月号 [雑誌]月刊 少年マガジン 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/06)


商品詳細を見る


  
月刊 少年マガジン 2012年 02月号 [雑誌]月刊 少年マガジン 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/06)


商品詳細を見る





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

早々様、こんにちは
>アサギロ、なぜか第一巻で撃沈してしまいました。

おお~、そうでしたか。
私も1巻を読んだ時、ブログ記事にも書きましたが、これでは拒絶反応を起こす方も
きっと、いらっしゃるだろうなあと思いました。
確かにあの沖田さんの設定には度肝を抜かれますし、画自体もグロテスクというか、
酷いといった方が当てはまる程なので、沖田ラブの人には、かなりきついのでは?と
思いました。
(まるでゾンビのような沖田さんには驚きでした。)
いくら子供時代とはいえ、人気者の沖田さんをよくもまあ、あんな風に描けたものだと
思いましたから、早々様のお気持ちもわかります。

ただ、物語が進むにつれ、沖田さんも相変わらず憎らしさ全開ではありますが、
かなり成長してきた感はあります。
これからは更に色々な体験をして、沖田さんは大人になっていくのだろうと
予想されるので、どんな風に変わっていくのか、私としては楽しみかなと思っています。

新選組漫画もたくさんありますが、好みというは本当に分かれるものですよね。
以前に紹介したことがありますが、早々様は『新選組刃義抄 アサギ』は読まれていますか?
私は、あの作品は2巻で挫折、大人気らしい『風光る』もダメで、今では全く読んでいません。
ちょっと好みが変わっているのかな?と我ながら思っています。(笑)

『黒猫DANCE』は、沖田さんの青春記ということのようです。
9歳からの設定というのも珍しいですよね。
果たして、どんなお話なのでしょうね。
ネット注文したので、読むのが楽しみです。
紫蝶 | URL | 2012/01/21/Sat 17:21[EDIT]
アサギロ、なぜか第一巻で撃沈してしまいました。でも黒猫DANCEは沖田が主人公なのですね。読んでみたいです。
早々 | URL | 2012/01/20/Fri 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。