FC2ブログ
おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

待ってました!『アサギロ』第4巻
待望の『アサギロ』 第4巻が、8月12日に発売されました。
2月の3巻発売から半年は待つだろうと思っていましたが、本当にそうでした。
長かったなあ。だから、発売を知ったら嬉しくて、直ぐに購入しましたー。
と言っても、ネットで申し込んだので、手元に届いたのが今日なんですけどね。
ということで、早速、読みましたよー。
うん、うん、やっぱり期待を裏切らない面白さ。GOOD

下にご紹介しているのが、その第4巻ですが、さて、ここでクイズです。
この表紙の人物、この御仁はいったい誰でしょう?  
                   ※ヒント・・・試衛館メンバーの一人でーす。

アサギロ~浅葱狼~ 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)アサギロ~浅葱狼~ 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/08/12)
ヒラマツ ミノル

商品詳細を見る


その答えは・・・  ひ・み・つ
なぜって、ここで言ってしまったら、まだ読んでいない人に申し訳ない気がするので、
皆さんがこの本を手に取った時のお楽しみということにしましょう。
だったら、クイズだなんて言うな!と怒られそうですけど、あしからず~。

けど、新選組好きな人であれば、なんとなくでもわかっちゃうかもしれませんね。

それにしても、この作品、今のところ1巻に1人のペースで試衛館メンバーが登場してきていますが、
これからもこんな感じなのでしょうか?
だとすると、かなりの超~大作になりそうですね。
それはファンとしては嬉しいことなので、是非とも某少女マンガ作品のように
長くながーく続けていただきたものです。

(そういえば、あの少女マンガ作品は、本当に長く続いていますよね。
 私は途中で挫折し、今は全く読んでいませんが、ここまで続くということは凄い人気なんですね。
 そんな人気の秘密は何なのかなあ?
 まあ、読むのを止めちゃった私には、わからない事かも知れませんけど…。

今巻では、とても切ない場面もあって、泣いてしまいました。
でもね、土方さんがホントに「いい男」なので、すごく嬉しくなりました。
正直、画はイマイチだなあって思いますが(だって、あまり色男には見えないんだもん
人物的に素敵なので、この作品の土方さん、私は大好きです。

はてさて、これから先もどんな展開が待ち構えているのか?
次に登場してくる人は誰なのか?どんな登場の仕方なのか?
なにしろ、今までに読んだことがない設定ばかりだし、興味は尽きません。
けど、それでいて王道といった感じもし、読んでいて安心感があるのが不思議です。

第5巻の発売は、来年(2012年)春とのことなので、まだかなり先なんですが、
楽しみに待っていようと思います。




スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.