fc2ブログ
おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

NHK BS熱中夜話
気がつくと、暦はもう師走。
随分と更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。
それでも、弊ブログを訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
これからもブログは続けていきますので、よろしくお願いします。

さて、NHK BS2で毎週木曜の24:00から放送されている
「BS熱中夜話」という番組があるそうですが、
来る12月11日18日、2週にわたってのテーマが「新選組」だそうです。
私はこの番組を見たことがないので、どのような番組構成になっているのか、
全くわからないのですが、
公式HPには、
『誠の旗印の下、激動の幕末を駆け抜けた隊士たち。
あなたは新選組の何処に魅力を感じる?
強さ、厳しさ、組織力、男気?
その魅力を余すところなく語りつくそう!
アナタのお気に入り、そして、アナタしか知らない“とっておき”の
情報や熱い想いをお待ちしています。ドシドシお寄せください』

とありますから、毎回あるテーマについて語り合う番組なのかなと思います。

でもね、どんな内容の番組であろうと「新選組」がテーマであるとすれば、
見ないわけにはいきませんよね。
ただ、NHKさんの番組ですから、もしかすると大河「新選組!」の話がメインになるかも?
なんていう心配も正直あります。
「新選組!」ラブの人たちだけの話だったりすると、ちょっと辛いかなあ。

ちなみに放送時間は次の通りです。

・12月11日(木) 24:00~24:44
・12月18日(木) 24:00~24:44


なにはともあれ、どんな番組になりますか、それは見てのお楽しみというところでしょうか。



あっ、大河ドラマ「新選組!」といえば、衝撃的なニュースが飛び込んできました。
この番組のテーマ曲を歌い、紅白歌合戦にも出演したテノール歌手のジョン・健・ヌッツォ
覚せい剤所持で逮捕されたというではないですか。
まったく、なんということをしてくれるのでしょう。
私は特にこのテーマ曲にこだわりはありませんが、それでも新選組関連の作品に
参加した人の逮捕は、ショックです。とっても残念。
こうなった以上、この曲が、無期封印とならないことを祈らずにはいられません。


スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

しゅんママ様、お久しぶりです。
はたして、どんな番組になるのでしょうね。
正直、あまり期待はしていないのですが、
ちゃんと観て、また感想などUPしたいと思います。
一部は今夜放送ですから、忘れずに観なければ。

>来年あたり、そろそろ新選組関係のドラマが見たいですね。
同感ですよー。
新選組の新たな良い作品が生まれてくれたら嬉しいですよね。
紫蝶 | URL | 2008/12/11/Thu 19:12[EDIT]
ご無沙汰です
今年も残すところ20日あまりですね。
一年過ぎるのが、本当に早いですね!!

ところで、BSでそのような番組が放映されるのですね。
我が家はBS:契約していないのですが、
紫蝶さまと同じ心配があるので、
いまいち食指がわきません。
「始末記」のときは、即効でスカパー契約した私でしたが・・。

来年あたり、そろそろ新選組関係のドラマが見たいですね。
どこかの放送局が制作してくれないでしょうか。


しゅんママ | URL | 2008/12/10/Wed 15:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

ジョン・健・ヌッツォ
結婚相談所にも裏がある・・・っていうよね! 結婚相談所のひみつ☆あなたもステキな人と電撃結婚!!婚活コミュニティジョン健ヌッツォってだれですか? ジョン健ヌッツォってだれですか?(続きを読む) NHK BS熱中夜話 この番組のテーマ曲を歌い、紅白歌合戦にも出演した...  [続きを読む]
趣味は耳かきとお笑いです 2008/12/02/Tue 20:38
Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.