FC2ブログ
おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

NHKBS『血風録』の永倉さんと斉藤さん
NHKBS『新選組血風録』の情報を得てから、永井さんと辻本さんのオフィシャルブログを
毎日のようにチェックしています。
お二人のブログから、撮影状況などがわかって楽しいので。

そして、今日、辻本さんのブログにお邪魔してみると、今作品の永倉さんと斉藤さん役の方が
紹介されていました。

さて、どなたかと申しますと・・・

永倉さん ⇒ 阿部 亮平さん

斉藤さん ⇒ 尾関 伸嗣さん

???????????

あの~ホント、ごめんなさい。
私は、このお二人を全く存じ上げません。
写真もあるのですが、全く見覚えがなくて・・・。

なので、例によってプロフィールを調べてみると、お二人は1980年生まれの同い年のよう。
そして、尾関さんは辻本さん達と同様、オフィシャルブログを開設していたので、
早速、行ってみました。

そしたらね、この尾関さんも役者魂というのかな、役にかける情熱は半端なく持っている方のようで、何か嬉しくなりました。
ブログをちょっと読んだだけでわかるの?と言われそうですが、少しの文章でも人柄は出ると思うし、
間違いなく期待できるんじゃないかと私は思った次第です。
それにね、この方も、斉藤さんに会いに雪の会津に行ってるんですよね。
嬉しいじゃないですか、その気持ち。
是非、是非、頑張って欲しいなあって思います。

残念ながら、阿部さんのブログはないみたいで、よくわからないですが、
でも、辻本さんのブログにある何枚かの写真を見ると、なんだか楽しそうな人みたいです。

阿部永倉、尾関斉藤、果たしてどんな活躍を見せて下さいますか?
ますます楽しみになってきましたー。

他のキャストも辻本さんが紹介して下さるそうなので、彼のブログからも目が離せません。
またこちらでもお知らせしたいと思います。
けど、たぶん他のキャストの方達も私の知らない若手さんばかりなんだろうなって思いますけどね。

なぜか自分でもよくわからないのですが、今回のこの作品、気になってしかたないんです。
大河の時は不安の方が大きすぎて、全くテンション上がらなかったのですけど、
今回はどうしてかな?早く観たいという思いに駆られてます。
あまり期待しすぎて、ガックリ~なんてことにならないことを祈ってやみません。


あっ、そういえば前にも2回ほどご紹介した「アサギロ~浅葱狼~」ですが、
待望の第3巻が2月10日に発売さていました。
全く気がつかなくて、14日に知って待ちきれず、直ぐに購入しましたー。
よっ、待ってました土方歳三登場~。
(土方さんが3巻目にしてやっと登場とは、ビックリですよねー、
                     だって連載一年での初登場ですよー。)
いやあ、期待を裏切らない面白さ、なんとも言えません。
詳しい事は書きませんが、土方さんは間違いなくカッコいい!
ヒラマツ・ミノル先生、ナイスです!
ああ~、続きが気になるー。歳さん、どうする?どうなる?
第4巻が待ち遠しいですが、おそらくあと半年は待たなきゃいけないんでしょうねぇ。
辛いなあ。


スポンサーサイト



Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.