FC2ブログ
おもに新選組について、他自分の好きな事、日々感じた事など気の赴くままに綴ります。

な、なんと77年版「新選組始末記」がCSで
たった今、来年1月からCS「TBSチャンネル」

77年版「新選組始末記」放送開始という情報が、私のもとに飛び込んできました。

たまたま覗いた「TBSチャンネル」のHP。これぞ神様のお導き?
もう、驚いたのなんのって!
うー、まさかまさかの大事件です。

私にとっては大、大、大、だ~いニュース。 

嬉しくて、嬉しくて・・・単に「嬉しい」という言葉だけでは言い尽くせないくらいの思いです。
とにかく待っていました。
ですが、以前も記事に書いたと思いますが、この作品は既にフィルムがなくなっている回もあるため、
再放送は難しいと聞いた事があった気がしたので、ほとんど絶望的かと思っていたのです。
それが、それが・・・。このビックニュース。
もう、なんといって良いのか。

TBSチャンネル様、本当にありがとうございます!

お礼の言葉もございません。よくぞ、よくぞ放送決定をして下さいました。

感謝!、感謝! の一言です。

私の人生に大きな影響を与えたと言っても過言ではない作品です。
この番組に出会えてなかったら、この古谷一行さん演じる土方さんに出会ってなかったら、
今の私があるかどうかわからない。
心からそう思います。
本当に辛い時、苦しい時、支えとなってくれた土方さんであり、新選組でした。
その新選組に、30年間恋焦がれてきた土方さんに再び会うことが出来る。
30年、待った甲斐があったというものです。

栗塚さん、山本さんの土方さんが大好きな方も、
是非、この「新選組始末記」もご覧いただけたら思います。
私は栗塚さんの土方さんも大好きですし、山本さんもとても良かったと思っていますが、
私の土方歳三の原点は、この番組の古谷一行さんであり、
私にとっての最愛の土方歳三も古谷土方です。
そして、それはこの30年変わっていません。
放送が始まったら、いろいろ書いていきたいと思います。
来年が、放送開始が楽しみです。

詳しいことは、TBSチャンネルのHPをご覧頂けたらと思いますが、
放送時間だけご紹介しておきます。

来年、1月15日からの放送です。
初回    1/15から毎週(火)21:00~22:00
再放送  1/22から毎週(火)4:00~5:00


あ~、それにしても嬉しすぎて、今夜は眠れないかも知れません。
スポンサーサイト
Copyright © 紫蝶の新選組つれづれ語り. all rights reserved.